キッズマネースクール本格始動しました!(2018年7月)

キッズマネースクール本格始動しました!(2018年7月)

岩本の独り言

IMG_5426.JPG

IMG_5359.JPG


今年から活動開始した「キッズマネースクール」がいよいよ6月から本格始動しました!

「お金はありがとうと交換するもの」という言葉に胸を打たれたのがきっかけで
この言葉の意味をたくさんのこどもたちに伝えたいと思い、
今年からキッズマネースクールの活動を開始しました。

この「キッズマネースクール」は、
おみせやさんごっこを通じて子どもたちに「お金の大切さ」、「はたくことの意味」
を教えることを目的とした親子体験型スクールです。

将来、子どもたちが大人になり社会に出たときに、未来を楽しく、強く生き抜いて欲しい!
そんな想いのもと生まれました。

6月から本格開催したのですが、想像以上の反響をいただき、
全開催満員御礼!すごい人気です!

そして、

いざやってみると、

何より「楽しい!」

こどもたち!めっちゃ元気です!


「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」
と、大きな声を張り上げ、とても頼もしいです!

こんなに元気な子どもたちに囲まれていると

日本の未来は明るい!

何の心配もないな、と安心させてくれます。

2018年07月09日 20:32

HOME岩本の独り言 > キッズマネースクール本格始動しました!(2018年7月)