自転車に乗れました!(2018年5月)

自転車に乗れました!(2018年5月)

岩本の独り言

IMG_4923.jpg


娘の自転車の練習をしました。

しかも、いきなり補助輪なしでのトライです!

ストライダーを乗りこなしていたので、ひょっとしていけるかと思い、二人で公園に向かいました。

すると、、、、

なんと!

30分もしないうちに乗れるようになってしまいました!

これにはびっくりです。

確か長男のときは、乗れるようになるまで数日かかりました。

運動神経の良い二男も、まる二日かかりました。

娘の運動神経はというと、微妙だなと思っていたのですが、

なんと兄弟のなかでダントツ一番!
はやばやとマスターしてしまいました!

ちなみに、練習に対する集中力は全くありません。

お兄ちゃんたちのときは、夢中になって練習していたし、特に乗れるようになってからは楽しくて仕方ないといった感じで走っていたのですが、

娘はというと、

すぐに乗りこなしてしまったあとは、

「すべり台であそぼう!」
とか、

「ジュースを飲んできゅうけいしよう!」
とか、

乗れるようになった嬉しさもあまりないようで、

自転車に対する熱意はみじんもありません。

男と女の差なのでしょうか?

とにかくこれで我が家は事実上、家族全員でサイクリングに行くことができることになりました!

2018年05月09日 20:54

HOME岩本の独り言 > 自転車に乗れました!(2018年5月)