1学期が終わりました(2017年8月)

1学期が終わりました(2017年8月)

岩本の独り言

息子たちの学校の1学期が終わりました。

学期の終わりと言えば・・・、

そう、通知表です。

四年生になった長男の通知表は、文句のつけ所が全くない、それはそれは素晴らしい成績です。

「よくやったね」

と、褒めまくったのですが、

当の本人は不本意な結果だったらしく不満顔でした。

一方、新一年生の二男はというと・・・。

成績の内容どうこうというよりも

まずは初めてもらった通知表が嬉しかったようです(笑)。

内容はまずまずです。

こちらも「よくやったね」と。

父親に褒められた息子たちに共通する、反応というか、返事があります。

それが何かというと、

「ごほうびに何か買って!」

です。

小学生の勉学に対する動機はまあこんなもんです(笑)。

2017年08月24日 22:05

HOME岩本の独り言 > 1学期が終わりました(2017年8月)