家族でディズニーランドに行ってきました(2017年6月)

家族でディズニーランドに行ってきました(2017年6月)

岩本の独り言

IMG_3530.JPG

何年ぶりでしょうか。

先月末に家族全員でディズニーランドに行ってきました。

一泊二日の旅で、一日目にディズニーシー、二日目にディズニーランド、宿泊はホテルミラコスタ、という贅沢三昧フルコースです。

運動会の振替休日を利用して、「日月(にちげつ)」と行ってきたのですが、平日のほうがすいているだろうという作戦だったのに、その月曜日は全国的に運動会の振替休日の学校が多かったようで…。

やはりみんな考えることは一緒ですね。
平日とは思えないほどの混み具合でした。

人気のアトラクションなどは3〜4時間待ち。
大人からすると、とても夢の国とは思えません。
ふだんから運動不足の私にとっては相当きついです。

それでも子供たちは大興奮です。
とくに4歳の娘は今回が初めてのディズニーランドだったので、それはそれは大喜びです。

当然、身長の制限があるアトラクションはまだ乗れませんが、初めてのディズニーランドを満喫していました。

私の仕事は週末が忙しいことが多く、土日はほとんど家にいません。

意識的に何か予定を入れて休みを取らないと子どもたちと休みを合わせることもできないので、

今回は思い切って企画しました。

当日まで、子どもたちはお父さんが約束を守るか心配だったようですが…(笑)。

「たまには家族サービスしてみては…」

と、後押ししてくださった皆様、

破格の値段でツアーを組んでくださった方々のおかげで実現しました。

本当にありがとうございました。

2017年06月15日 18:46

HOME岩本の独り言 > 家族でディズニーランドに行ってきました(2017年6月)