新学期を迎えました(2017年5月)

新学期を迎えました(2017年5月)

岩本の独り言

4月になり、我が家も子どもたちもそれぞれの新学期を迎えました。

長男は小学校4年生、

二男は小学校1年生、

娘は幼稚園の年中さんです。


中でも印象的なのは、やはり新一年生となった二男です。

先月までの幼稚園から、大きく環境が変わります。

体が小さいのでランドセルがとてつもなく大きく見えます。

それがまた可愛いのですが(笑)。

面倒見の良いしっかり者のお兄ちゃんと一緒に、

これから毎日、片道約1キロもある小学校に通います。

朝も幼稚園より早起きです。

担任の先生がすごく良い(やさしそう)先生になったと、喜んでいます。

大丈夫かな?

と、心配は尽きませんが、

まずは友だちがたくさん出来るといいなぁ、

と、思うばかりです。

2017年05月05日 22:05

HOME岩本の独り言 > 新学期を迎えました(2017年5月)