選抜すもう大会ベスト8!(2017年1月)

選抜すもう大会ベスト8!(2017年1月)

岩本の独り言

IMG_2651.JPG

やりました!
二男が、選抜すもう大会に出場し、なんとベスト8!!

なんという快挙!!
小柄な体で本当に頑張りました!

去年の大会は初戦敗退を喫し、悔し涙を流しました。

“幼稚園代表とはいえ、やっぱり強い子たちが集まるところではなかなか勝てないなぁ”と、親である私が我が子の負けを受け入れてしまい、

今年も、一回くらい勝てればいいなぁ程度で大会の朝、送り出しました。

でも、その考えが間違っていました。

「悔しい!」

「勝ちたい!」

と思い続けたんでしょうね。

まさかベスト8までいくなんて!
親よりも立派です。

去年の悔し涙をバネに、あきらめないこと、

高い目標に向かって一生懸命頑張れば必ず結果が出ることを、

我が子から教わりました。

来年は優勝だー!!

2017年01月24日 14:00

HOME岩本の独り言 > 選抜すもう大会ベスト8!(2017年1月)