自転車に乗れるようになりました!(2016年10月)

自転車に乗れるようになりました!(2016年10月)

岩本の独り言

IMG_1634%20%282%29.JPG

運動神経バツグンの二男(6歳)が、
唯一苦手にしていた「自転車(補助輪なし)」をついに克服しました!

二男は運動神経はかなりいいのですが何せ集中力がない。

これまで練習していても上手く乗れないとすぐに練習をやめてしまっていました。

ところがつい先日こと。

明らかに自分より年下の女の子が
いとも簡単にスイスイと自転車に乗る姿を目の当たりにし、

悔しかったのか、

見ていてコツをつかんだのか定かではありませんが、

とにかく急に乗れるようになりました!

今まで全然ダメだったのがウソのよう。

まだブレーキがヘタなので、公園内でしか乗れませんが

その日以来、自転車が楽しくて仕方ないみたいです。

2016年10月04日 19:49

HOME岩本の独り言 > 自転車に乗れるようになりました!(2016年10月)