兄弟っていいなぁ (2016年4月)

兄弟っていいなぁ (2016年4月)

岩本の独り言

IMG_0300.JPG


お風呂上がりの出来事。

小学校2年生の長男が、3歳になった妹の歯を磨いてあげていました。

上手にゴロンと横にならせ、

「はい、あーんして」

など話しかけながら、上手に磨き始めました。

磨いてもらっている妹もとても嬉しそうです。

聞けば、ここ最近は毎晩やっているのだという。

仕事ばっかりで家のことは全く頼りにならないお父さんだと、
息子がしっかりするんですね。

特に長男はお兄ちゃんらしい行動が増えてきたように感じます。

頼もしい限りです。

娘に、

「今日はお父さんが歯磨きやってあげようか?」

と、声をかけましたが、

「いやだ!お兄ちゃんがいい!」

と、フラれました。

トホホ…。

家のこと、もう少し頑張ります。

2016年04月04日 16:01

HOME岩本の独り言 > 兄弟っていいなぁ (2016年4月)