すもう大会で優勝!!(2015年11月)

すもう大会で優勝!!(2015年11月)

岩本の独り言

IMG_6945.jpg


やりました!!

5歳の二男が、幼稚園のすもう大会で優勝しました!

去年は一回戦敗退だったのですが、今年はなんとまさかの優勝!

勝因はほんのささいなことがきっかけでした。

大会当日の朝、二男と私は家ですもうの練習をしていました。

二男がなんとなく思い切りやっていないように感じた私は、二男にその理由を聞いてみました。

「どうして思いっきりやらないんだ?」

すると二男は答えました。

「相手の子が泣いたら怒られるから…」

なるほど…。

すもう大会へ向けて練習をしたのは、この当日の朝だけ。
しかも、朝、出掛ける前のほんの少しの時間。

「すもうで相手の子を泣かせても怒られないから全力でぶつかれ!」

おそらくこの一言が二男を優勝へ導いたのではないか、と、勝手に思っています。

もともと運動神経はいいだろうと思ってはいましたが、まさか優勝するとは。

嬉し気に優勝トロフィーをかかげる二男がとても頼もしく見えました。

各幼稚園の優勝者が集まるチャンピョン大会が楽しみです。

2015年11月06日 22:31

HOME岩本の独り言 > すもう大会で優勝!!(2015年11月)