おいでん祭りに行ってきました(2015年8月)

おいでん祭りに行ってきました(2015年8月)

岩本の独り言

IMG_6263.jpg

初めて、豊田のおいでん祭りに行きました。

予想通り、ものすごい人でした…。

三人の子供たちはというと、これも予想通り、花火を見るよりも屋台めぐりに夢中…。

毎度おなじみの「ワニつり」、「ボールすくい」、そして「チョコバナナ」。

おいでん祭りである必要はほとんどありません。

それでも、
大きな音と振動とともに打ち上げられる花火に口を丸くして驚き、
キラキラした瞳で喜ぶ子供たちの顔を見ると、親としては
“あぁ、来てよかったな”、と思ってしまいます。

来年からはローカル花火でじゅうぶん、というのが本音ですが(笑)。

2015年08月07日 17:26

HOME岩本の独り言 > おいでん祭りに行ってきました(2015年8月)