ドッジビー大会で優勝するぞ!(2015年5月)

ドッジビー大会で優勝するぞ!(2015年5月)

岩本の独り言

5月に長男の小学校でドッジビー大会が開催されるとのこと。

そのドッジビー大会で優勝したい!

と、意気込む長男。

先日、猛特訓するために近くの公園に出掛けました。

そもそも、この「ドッジビー」というスポーツ自体私は知らなかったのですが、
昔でいう、「フリスビー」のことなんでしょうか。
恥ずかしいことにディスクが全然うまく投げられません。

いわゆる、フリスビーは昔、上手に投げられていた記憶があるのですが、ダメです。
全くうまくいきません。

ドッジビーが高度なんでしょうか・・・。
それとも私が衰えてきたのでしょうか・・・。

いずれにしても、私がうまく投げられなければ、
長男は飛んできたディスクをキャッチするという練習をすることができません。

何度やっても、右にそれたり左にそれたり、大きく曲がってしまったりして、
とにかくまっすぐ投げられないのです。

情けないことに長男の練習相手にもなることができない、という大失態です。

ようやくコツをつかんで、3回に1回はまっすぐ投げられるようになってきた矢先・・・、

ヘタクソな練習相手に飽き飽きしてしまった長男は、池で魚釣りをしているおじさんを見つけ、
なんとそちらに夢中になってしまいました。

ドッジビーの練習はこれにて終了。

優勝は難しそうです。

2015年05月08日 10:38

HOME岩本の独り言 > ドッジビー大会で優勝するぞ!(2015年5月)