インフルエンザ(2015年1月)

インフルエンザ(2015年1月)

岩本の独り言

インフルエンザが流行っていますね。

我が家も、家族全員予防注射を打っているのですが・・・。

年明け早々、小学校一年生の長男がついにインフルエンザにかかってしまいました。

家族ひとりでもインフルエンザにかかると大変ですね。

岩本家は夜寝るとき、(私以外の)妻と子供3人全員、畳の部屋に川の字になって寝ています。

これは、(私以外は)全員、全滅かと思いきや、
そうそううつらないんですね。

・・・って、気を抜いた矢先、

やられました。

長男が回復し、いよいよ明日から小学校に復帰という日に、

二人目の犠牲者が出てしまいました。

幼稚園年少の二男がインフルエンザに。

兄弟の見事なまでのバトンリレーでした。

でもなぜか、

マスクもしていない、来月で2歳になる娘だけは全くもって元気なんですが。

不思議ですね。

私も当分、家の中でのマスク生活が続きます。

でもこういうときって一番タイヘンなのは妻ですね。

感謝しかありません。

皆さんもどうかお気をつけ下さい。


ファイナンシャルプランナー岩本への相談はこちら

2015年01月28日 16:53

HOME岩本の独り言 > インフルエンザ(2015年1月)