長男の誕生日(2014年10月)

長男の誕生日(2014年10月)

岩本の独り言

10月は長男の7歳の誕生日です。

「誕生日、何が欲しい?」

と聞くと、ホラ、予想通り・・・・

「妖怪ウォッチ!!」

出ました、妖怪ウォッチ・・・。やっぱりね。

すごいですね、妖怪ウォッチ。メダルやらカードやらお菓子のおまけやら。

既にウチにもともとあったポケモンのおもちゃの数をしのぐ勢いです。

アニメの歌、そんなにいい歌に聞こえないのですが、ここまで子どもたちに毎日歌われるとイヤでも覚えてしまいます。

踊りの振り付けまでバッチリできちゃいます。

誕生日のお目当ては、

「妖怪ウォッチDXウォッチタイプ零式」。

ものすごい人気で、どこにも売ってないようですね。

先月の話で、我が家の最寄りのアピタに限定50個だけ入荷があり、抽選に1700人並んだとか・・。

私自身が、本当に我が子のためにできることって何だろう・・・。

親としての資質が試されているような気がします。


ファイナンシャルプランナー岩本への相談はこちら

2014年10月28日 17:12

HOME岩本の独り言 > 長男の誕生日(2014年10月)