自転車補助輪なし!(2014年6月)

自転車補助輪なし!(2014年6月)

岩本の独り言

小学校1年生になった長男がやっと、補助輪なしの自転車に乗れるようになりました。

春日井市の交通児童遊園での猛特訓の成果が実り、

ようやく、本当にようやく、乗れるようになりました。ここまで長かったです。

私が、というよりほとんど妻の指導のおかげなのですが、

コツをつかむと本当に急に乗れるようになるものなんですね。

まだブレーキのかけかたが危うい感じ満載ですが、もう大丈夫です。

先日も、練習がてら近所のスーパーへ自転車で行きました。

あんなに練習することを嫌がっていたのに、乗れるようになると本当に楽しいのでしょう。

急に自転車に乗りたがるようになってしまいました。


いつになったら乗れるようになるのだろうか?

という心配ごとは完全になくなりましたが、今度は別の心配ごとが・・。

あんなフラフラ運転、危なっかしくて見ていられません。

自宅前の道路はけっこう車通りが激しいし、

今までよりも更に目が離せなくなってしまいました。


ファイナンシャルプランナー岩本への相談はこちら

2014年06月28日 17:24

HOME岩本の独り言 > 自転車補助輪なし!(2014年6月)