自転車の練習(補助輪なし) (2013年5月)

自転車の練習(補助輪なし) (2013年5月)

岩本の独り言

連休中に、長男の自転車の練習をしました。

補助輪なし運転の練習です。

現在5歳の長男ですが、
既に幼稚園の友達のなかには、補助輪なしでスイスイと乗りこなす子もいるのだとか・・・。

ということで、猛特訓開始!!

と、行きたいところだったのですが、

そうは簡単にいきません。なかなか難しいですね。

問題なのは、技術力ではなく、彼の集中力でした。

初めての挑戦で乗れないのは当然なのですが、
すぐに諦めて大好きな砂遊びに切り替えてしまいました。

諦めの良さは天下一品です。

結局その日練習したのは、ほんの10分ほどだったでしょうか。

乗りこなすのはまだまだ先のようです。

まず教えるべきは運転技術ではなく、「やる気と根性」と心得ています。

くじけずかんばっていこうと思います。

2013年05月20日 18:18

HOME岩本の独り言 > 自転車の練習(補助輪なし) (2013年5月)