ロンドンオリンピック(2012年8月)

ロンドンオリンピック(2012年8月)

岩本の独り言

ロンドンオリンピックが盛り上がって(?)います。

先日、長男と男子サッカーを見ていました。
3−0でエジプトに勝利した試合です。

長男はもうすぐ5歳です。
ゴールをたくさん決めたほうが勝ちというルールと、テレビ画面の左上に得点が表示されているということだけは分かっているようで、3−0で日本が勝った、と、とりあえず喜んでいました。

しかし、試合が終わりゴールシーンのハイライトが繰り返されるたび、

どうして日本の3点が0点に戻るのか?

という疑問を繰り返しされました。

ハイライトを説明するのに大変苦労しましたが、
それにしても左上のスコアだけ見ていて試合を全く見てないんだな。

5歳だとまだこんなもんですね。

2012年08月25日 20:10

HOME岩本の独り言 > ロンドンオリンピック(2012年8月)