次男が二歳になりました(2012年6月)

次男が二歳になりました(2012年6月)

岩本の独り言

6月で二男が二歳になりました。

長男が二男の誕生日をお祝いするのだと、
自分の貯金箱のお金で仮面ライダーの人形を買ってあげると言いました。

お兄ちゃんぽいことできるようになったんだな、と感心していたのですが、

いざおもちゃ屋さんに行くと、人形選びをしている二男の横で、
商品選びの主導権を握っていたのは長男でした。

そして買って帰ってきたとたん、買ってあげたはずの人形を二男から取りあげて自分が遊んでいました。

まだまだ4歳だとこんなものなんですね。

おもちゃを取り上げられた二男は大泣きしていました。
そしていつものおもちゃの取り合いのケンカが始まりました。

それでも、最近急に、兄弟で遊ぶことができるようになってきました。

お兄ちゃんの遊ぶ姿を弟がマネしたり、

お兄ちゃんが弟を叱ったり、

「ありがとう」や「ごめんね」が言い合えるくらいにまで成長しました。

大半はおもちゃの取り合いをしてケンカをしているのですが、
そんな姿も含めて見ていてとても微笑ましいです。

これからも兄弟仲良く育って欲しいものです。

2012年06月25日 20:13

HOME岩本の独り言 > 次男が二歳になりました(2012年6月)