弟の結婚(2012年1月)

弟の結婚(2012年1月)

岩本の独り言

今年の4月に私の弟が結婚します。

弟の歳は確か30歳。
弟の結婚は非常におめでたいことで、兄の私もとても喜んでいます。4月が本当に楽しみです。
披露宴で1曲くらい歌わせてもらいたいと思っています。

弟の結婚話を機に、最近、今後の家族の在り方についてほんの少しですが考えるようになりました。

メインは、将来どこに住むか、です。

去年末、地元の同級生が東京都内に住宅を購入しました。
私と同じ、長男です。将来のことを熟考したうえでの判断だったと思います。

今年、私の父は還暦を迎えます・・・

2年後、私の長男は小学生になります・・・

同時に二男が幼稚園の年少さん・・・

同時に今住んでいるマンションの住宅ローンも完済(の予定)です・・・

もしかすると2012年は、今後の岩本家の在り方についての方向性を決める大切な年になるかも・・。

そんなことを思いながらこの正月は、お酒を飲みながら親戚の人たちの話に耳を傾けていました。

気づけば体重は最高記録を更新・・・。

皆さん、今年も宜しくお願いします。

2012年01月25日 19:48

HOME岩本の独り言 > 弟の結婚(2012年1月)